誰も知らない小さな世界

清い涙を流した数だけ、幸が来ると良いです(ADHD/パンセクシャル/性依存)

BITTER than BETTER

こんばんはこんにちは、悩めるおじさん♀です('A`)

 

年明けてから大好きな祖母が腰を痛めて

介護している母の愚痴を聞くのが忙しかったり 

職場でインフルエンザ代理で一週間働いたり

「あーーめっちゃ休みたい癒しが欲しい居場所どこー!」って

メンタルは相変わらず最悪です。

 

その後「今週来週ってずっとイベント重なるから会えないし

どっか平日で有給とって埋め合わせするわ」なんて言ってた彼氏がそのイベントで

インフルエンザ貰ってきてさあ!!!!!!!!!!((((

(都会一泊イベントなのにマスクしないで行くのは自殺行為でしょって後でめっちゃ怒った)

 

メンヘラの悪いカンが働いて会いたくなって

月曜日の仕事終わりに彼氏宅に向かったところ

そこには血相悪い彼氏が。

 

「カエデー、具合悪い、これもしかしたらインフルかも・・」

「看病する!!!彼女だもん!!幸い仕事空いてるし!!」

「いや君にうつすほうがこっちはしんどいんだけど・・」

とかいう押し問答を10分以上して半泣きになりながら

どうにか言い訳をつけて居座って一週間看病してきました。

私はなんのための彼女なんですか・・・

 

でも、メンヘラな私はいつも看病される側だったので

看病がどんなもんかというのがわからず

ずっとツンツンしてしまいました。

 

なんていうか私、彼氏大好きー!とか言っておきながら

自分のことしか頭にない。

他人への配慮が欠けている。

 

例えば一言先に伝えればいい情報を言わないとか、

(料理一人前しか鍋でつくれなかったから自分のは後で作るというのを

伝え忘れて取り分けようとしていたりした)

彼氏がしてほしいことを「私覚えないから」「私(ゲームが)忙しいから」

とやらなかったり。

 

一応人なりには病院付き添ったり

料理作ったり食材買ったりとか洗濯掃除したりとかは

できたんだけど本当に最小最低限しかできなかった。

(※昔の自分からしたらすごい成長なんだけど)

ADHD持ちが一般人になるには

もっともっと努力が必要なんだとかみしめました。

 

そして案の定冷たい。って言われてしまった。

でれでれしながら看病したら絶対キスしたくなるし

いちゃつくのも控えたりして・・・どうしたらよかったんだろう。

 

でも状況は最悪に近かったけど私としては

同じ空間でこんなに一緒に過ごせて嬉しくて

幸せだな、って思ってしばらく泣いたりもあった。

昔だったら絶対に彼氏は私を受け入れてくれなかったと思うから。

 

彼氏は「ごめん、もっと泣かせちゃう?」って言いながら

後ろから抱きしめて頭をなでてくれた。

「(熱で頭回らなくて)気が利いた返事できなくてごめんね」

って。優しすぎる。もっと惚れていくやろー・・・

一生ついていこうって覚悟がまた硬くなりました。

 

最近これは良くメンタル不調な人に教えているんですが

<<BESTを取るよりBETTERを取れ>>と言っています。

何事もすべてがベストが良いことなんてないのだから

無理しなくても良くない(´・ω・`)って?

 

辛く苦いバレンタインデーだったので

これからの人生とホワイトデーは甘くなるといいなあ。

 

それでは私も微熱があるので