誰も知らない小さな世界

探していたすべては 隣にいた君だった

▼「らしく」生きたい

お久しぶりです、こんにちはこんばんはカエデです。

色々あったのですが扁桃腺炎拗らせたり忙しかったりで

なかなか文章を書くという気になれなくて

今日まで引っ張ってしまいました。

覚えている範囲でいろいろとまとめを書きますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちょっと前、仕事で大ポカをやらかしました。

「食材を調理するのがお昼までに間に合わない。」と。

「ミスがあるのは仕方ないけれどちょっと頻度が多すぎるよ。

あと仕事中に(ハンズフリーイヤホンで)音楽聞いたり

iPad弄ってるよね?」と上司に言われまして。

ミスをしたその日はたまたま音楽を聴いていなかったのですが

それでもすごいミスをしたのでめちゃくちゃへこんで。

自分に非があるのは明白だったのでちゃんと反省し、

こんな画像を作りました。

職場に貼ろうと思ったんですが母親に見つかりました。

f:id:Saccharum_ACER:20180507135751j:plain

この「オアシス」というのは御年83歳になる祖母から

何度も聞いた言葉です。今は腰を痛めてリハビリ生活しているのですが

私がお見舞いに行って職場の愚痴をこぼしたときに、

「人間というのは何度も失敗をしてまた

チャレンジしていくものだから、大丈夫」

と言って、頭を撫でてくれました。

私はその場で大泣きしてしまいました。頭なんて母親ですら

撫でてくれなかったのに。

とても努力家で前向きで素敵な祖母のようになりたい。

と改めて思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はっきりと言ってお金がないんですよね。

気分転換をしようにも趣味を増やそうにもお金がない。

でもADHDで時間感覚がない私に(違う職場で)これ以上働けるのか?

という疑念がありまして。

母親からついに「アンタのために貯めてたお金が底ついたわ、

年金代とかその他いろいろもろもろ、いい歳だしちゃんと自分で払ってね」

と言われました。挙句の果てには「彼氏が結婚してくれたらいいのにね。」

ですよ。(家庭内の事情話したり性依存とか真剣に話したりしても)

それがどうにも出来ないから悲しいんじゃないか。

 

こうなった母親はもう何を反論してもダメなので

自分なりにいろんな方法を考えていこうと思っています。

とりあえずなんかシフト入る日が急激に少なくなったので

上司に直談判してみたのでどうなるかしらってとこです。

 

だって今働いて携帯代払って好きなもの少しだけ買ってガソリン入れて

貯金するお金全くないんですよ(´・ω・`)

彼氏にいろんなものをツケで買ってもらったり、外食したり

デート代出してもらったり本当に依存していてすごい申し訳ないのです。

この件についてはもうすぐカウンセリングを入れたので

先生と彼氏と一緒に話し合っていこうと思います。

お母さんが理解してくれなくたって周りに理解してくれる人は幸いいる。

でも理解してくれても支援はしてくれないから

結局実行するのは自分自身なんだよな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

GW付近に東京デートをいっぱいしました。

二人が好きなアーティストの生ライブを見て泣いたり

一緒にイヤホン屋さんに行ったり、ふとももと百合作品を見たり

スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤーワン」を見たり

彼氏の誕生日を祝ったりと、とっても楽しかったです。

(体調がイマイチだったのでちゃんと楽しめなかったけど)

 

デート中にあまりドキドキしなくなったなー。とか

周りのカップルや夫婦や結婚指輪ショップとかが輝いて見えて

本当に辛かったとこもあるんですけどね。

 

 

 そして「性癖をプレゼンする会」というのに出没しまして。

カマキリってエッチだよね。とかバター犬に襲われた話とかして

会場をすごいドン引きさせてきました。超楽しかったですw

 

フォミコフィリア(昆虫性愛)については

ちょっと補足まとめを入れました。もし興味のある方は(閲覧注意です)

まあまた何か書くことが溜まったら書いていこうかなと思います。