誰も知らない小さな世界

探していたすべては 隣にいた君だった

▽この世の限り

お久しぶりです、カエデです。

 

あれから腰を骨折し長く入院していた祖母が

無事退院し老人ホームに入居したり、

高校時代からお世話になっていたカウンセラーさんが

身体を壊してしまい会うことができなくなってしまって

泣きながらプレゼントを渡しに行ってお別れしたり、

仕事の方でもっと働きたいと言ったら

簡単な残業をできるように仕向けてくれたり。

母親がついにスマホデビューして家の環境を整えたり。

 

また元彼の元へ今の彼氏の愚痴を吐きに行って

美味しいもの食べて愛でてもらったり、

最近の地震大雨台風暴風低気圧でメンタルが不安定で

毎日報われない愛にもがいて新しく彼氏を作ろうとしたり

本当にいろいろなことがありました。

 

毎日必死に頑張って生きてるだけで偉い!本当にすごい。

そんな中昨日はすごい奇跡的なことが起こったので

ブログに残しておきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カエデとして名前を変える前に、実はお恥ずかしながら本垢の名前で

裏垢を作っていたんですけれども。

(最近必要がなくなったのでアカウントもつぶやきも消しましたが)

その時に鬱や過去のしがらみを共有し合って

とっても仲良くしていた同い年の女の子がいたんですね。

 

その子は私なんかよりもずっとずっとずーーーっと

壮絶な人生を歩んできていて、旦那さんと娘ちゃんを置いて

家出していたときに出会ったんです。

 

彼女とタイムラインで話している毎日がとても新鮮で、めちゃくちゃ楽しくて

彼女が笑って幸せになってくれるような未来がこれから

訪れるようにずーーーーーーーーーーーーっとお祈りしていたんです。

本当に寝る前に毎日お祈りしたり、心から神様にお祈りしていたんです。

 

そうしたらですよ、とある日、旦那さんから奇跡的に連絡が届いて

ちゃんとやり直そう、娘ちゃんと幸せになろうって

とにかく連絡が来て。びっくりしましたよ。鮮明に覚えてますもん。

 

彼女は娘ちゃんを置いて家出していたことを本当に心から後悔していて。

また娘ちゃんに会えることを本当に嬉しがっていて。

 

・・・・・そして彼女は、

f:id:Saccharum_ACER:20180711230438j:plain

この一言を残して、彼女はツイッターから居なくなりました。

 

私は、そりゃもうぼろぼろ泣きました。

なんせ、ちゃんとその後旦那さんと再会して、

自分の意志で彼女は何よりも大切な家族を選んだのです。

しかも、彼女のお腹にはもう1つの新たな命が芽生えていたのです。

 

お別れした日に、椎名林檎さんのこの世の限りを聞いて

おもいっきり泣いて。泣いて。泣いて。

またいつか、会えるかな、会えなくても幸せでいてほしいなって。

そう思ってたんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・・・・彼女が居なくなった場所はとても静かで。

私は心配で、心配で、心配で、心配で。ずっと泣きながら

この先、彼女に何があっても四葉の加護がありますように。

と。今までお祈りしていたのです。

連絡しようにも連絡先も本名もなんにも分からない中

この思いだけは届いているだろうと、とにかくずっとお祈りしていました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そしたら、ほんとに昨日の朝。見知ったアイコンの

可愛い絵がリツイートされてきて。

(※彼女は絵を描くのが趣味)

びっくりしましたよ。戻ってきたんだ・・・!って。

 

おそるおそる一年半ぶりに話した彼女は

とても充実した生活を送っていて、元気そうで。

無事に次女ちゃんも元気そうで、旦那さんとも円満で。仕事もしていて。

本当に彼女は大切なものをちゃーんと守っていけるように生きていて。

つぶやきの一言一言が本当に眩しくて。

 

今おもいっきり泣きながらブログを書いているんですけど。

 

私も絶対に幸せにならなきゃ、

幸せになれるように精一杯の努力をしなきゃなって。

そう思ってんですよ、今。

 

浮気計画なんかしてる場合じゃねえ!って(爆

 

彼氏との距離感が付かず離れずって問題は

これからずーっと付き合っていく問題なので

もうちょっと、お互い真剣に考えていくことにします。

これについては、またそのうち。

明日はお仕事、がんばります!